2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

秋といったらさつまいも

ということでさつまいものパウンドケーキを作りました。
味と食感はスイートポテトのようなかんじです。

R1037718-004.jpg

いつもは頑なに100均のラッピング用品しか使いませんが、今回は友人にもらったかわゆいシールも使ってみました。
ロゼットというらしいです。なにそれオサレ…!
お世話になっている方々に差し上げました。家用に焼いたものは半分くらい私が食べました。カロリーこわ…/(^o^)\

そしてなんだかんだやっているうちに男の子が完成したので、試し撮りを一枚。

R1037889.jpg

雨の日もわるくないよね。

今回の男の子は茶目っ気のある表情になりました。
ニット帽か猫耳をセットで作ろうかと思っていたのですが、どっちも捨てがたいので猫耳帽子を作れたらいいなと思っています。
あさってくらいにはちゃんと撮影できる…はず!

こちらから拍手お返事です。
いつも拍手やコメントありがとうございます!
-------------------------------------------------------
10/24 まとん様
嬉しいコメントとリンクのご報告ありがとうございます(*^▽^*)
厨二の子はどんなかんじになるやらちょっと不安ですが、近いうちに完成すると思うので、またぜひご覧になってくださいね!
-------------------------------------------------------

さてさて猫耳帽子の型紙でも作り始めようかなと思います。
デザインも何も決まってない完全なる見切り発車…!.+(´^ω^`)+.

.28 2012 その他作ったもの comment0 trackback0

ラッピング

最近あまりドールを作っていないので、なかなか更新できなくて残念。

でもお菓子は作っています。
今回はクッキーです。
形がかわいいお菓子は作りがいがあります。

IMG_0606.jpg

百円ショップや雑貨屋に行ったとき、すてきなラッピング用品があるとつい買ってしまいます。
大分たまってきました。
お菓子などをラッピングするのはとても楽しくて好きです。
好きと上手は必ずしも比例するとは限らないのが悲しいところです…ううう。

今回のクッキーはわりとさくさくにできたので、今度はマーブルや市松で作ろうかと思います。

ルカ様はアイペイントとヘアカットだけ完成しました。
衣装が再現できるか不安です。
なんとかなるといいなあ…(´・ω・`)

.26 2010 その他作ったもの comment0 trackback0

いちごうまい

今日は近所のスーパーでいちごが安かったので、それを使ってパウンドケーキを作りました。

IMG_0560.jpg

甘さ控えめでなかなかおいしかった(´・∀・`)
パウンドケーキは簡単なのでわりとよく作ります。

それにしても、真っ白い皿が一枚もない…。
我が家で一番良く使われている皿は、昔セブンでシールと交換したラスカルの模様のやつです。

今日ルカ様のアイペイントが終了しました。
最終的に動画にまとめてニコニコにうpしようともくろんでいます。なんて無謀な!わきまえろ!
動画編集むずかしいです…。

.17 2010 その他作ったもの comment0 trackback0
 HOME 

最新コメント

月別アーカイブ

06  01  10  05  04  03  02  01  09  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  03  02  01 

オークション

オークションバナー


    ときたま出品してます(*’v`)

リンク

このブログへのリンク

このブログはリンクフリーです。

お気軽にリンクしてくださいませ!



バナーは直リンク推奨です。

-バナーアドレス- http://hanakobato.com/img/blog.etc/blog-banner.jpg

プロフィール

Name:今宵(こよい)
細かい作業が好きです。
ちくちくやっているときに無上の喜びを感じます。
可愛くて萌えるドールを作りたいと日々ハッスルしています(*'∇')

Flicker

www.flickr.com

pictlayer

