2010 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2010 04


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ラッピング

最近あまりドールを作っていないので、なかなか更新できなくて残念。

でもお菓子は作っています。
今回はクッキーです。
形がかわいいお菓子は作りがいがあります。

IMG_0606.jpg

百円ショップや雑貨屋に行ったとき、すてきなラッピング用品があるとつい買ってしまいます。
大分たまってきました。
お菓子などをラッピングするのはとても楽しくて好きです。
好きと上手は必ずしも比例するとは限らないのが悲しいところです…ううう。

今回のクッキーはわりとさくさくにできたので、今度はマーブルや市松で作ろうかと思います。

ルカ様はアイペイントとヘアカットだけ完成しました。
衣装が再現できるか不安です。
なんとかなるといいなあ…(´・ω・`)

.26 2010 その他作ったもの comment0 trackback0

いちごうまい

今日は近所のスーパーでいちごが安かったので、それを使ってパウンドケーキを作りました。

IMG_0560.jpg

甘さ控えめでなかなかおいしかった(´・∀・`)
パウンドケーキは簡単なのでわりとよく作ります。

それにしても、真っ白い皿が一枚もない…。
我が家で一番良く使われている皿は、昔セブンでシールと交換したラスカルの模様のやつです。

今日ルカ様のアイペイントが終了しました。
最終的に動画にまとめてニコニコにうpしようともくろんでいます。なんて無謀な!わきまえろ!
動画編集むずかしいです…。

.17 2010 その他作ったもの comment0 trackback0

キャラクタードール

を、作ろうかと思っています。
既存のキャラクターに似せて作るのは絶対楽しいはず…!
とりあえず一作目は我らが巡音ルカさまに決定しました。
でもよく考えると、公式イラストおそらく一枚だけだし、それを忠実にアイペイントで再現するのは難しい…。
自己解釈バンザイ精神でいこうと思います。
服や小物はいろんな方のイラストを参考にするつもりです。

時間が空いたときにもそもそ作っていきたいと思います( ´ー`)

.12 2010 日々のあれこれ comment0 trackback0

1/6カスタムドール『カルミア』

最近500mlパックのミルクティーをよく飲んでます。
うまいようまいよ。

今日更新したもの↓

『カルミア』
karumia.jpg

アンティークドールっぽい雰囲気を目指しました。
ドールアイカスタムで初めて形になった子です。
一番最初にカスタム始めた時はドールアイから入ったのですが、ペイントの技術が皆無だったので、目の下書きを左右で同じ位置に描くことすらできませんでした。
ひさしぶりにやってみたらなんとかなったので、いろいろ試行錯誤しつつなんとかできあがりました。
嬉しいよー( ´ー`)
また近いうちに挑戦したいです。

オークション出品中です。
花小鳩 オークションブース

この灰色っぽい水色の布地、気に入ってたのですが今回のでなくなってしまったので、似た感じのまた買わねば!

.03 2010 コンプリートドール comment0 trackback0
 HOME 

最新コメント

月別アーカイブ

05  04  06  01  10  05  04  03  02  01  09  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  03  02  01 

リンク

このブログへのリンク

このブログはリンクフリーです。

お気軽にリンクしてくださいませ!



バナーは直リンク推奨です。

-バナーアドレス- http://hanakobato.com/img/blog.etc/blog-banner.jpg

プロフィール

Name:今宵(こよい)
細かい作業が好きです。
ちくちくやっているときに無上の喜びを感じます。
可愛くて萌えるドールを作りたいと日々ハッスルしています(*'∇')

Flicker

www.flickr.com

pictlayer

