2010 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2010 07

1/6カスタムドール『チェリー』

あつい…あつすぎる…このままでは蒸されてしまう…シュウマイになってしまう…
ちなみにシュウマイのてっぺんにグリーンピースがのってるとすごくテンションさがります。

今日更新したもの↓

『チェリー』
tyeri-.jpg

この子はチェリータルトちゃんです。全体的にちょっと古風な感じになりました。
白ソックスいいよ白ソックス。
髪を巻くのがめちゃくちゃたいへんでした。

しばらく前からスイーツモチーフの雑貨やアクセが流行っていますが、私は小学生のころから好きだったんだぜ…!粘土でクッキーとかケーキとかよく作ってました。

それとレストランとかのショーウィンドウに並んでる食品レプリカが本当に好きで、ずっと眺めていた記憶があります。今でもできるものなら食品レプリカを作る仕事につきたいです。ああほんとまじ垂涎ものだ…。じゅるり。
こころゆくまでガン見したいのはやまやまですが、さすがに空気読んで一分くらいにとどめてます。

スイーツモチーフの雑貨やアクセが手に入りやすくなったという点は嬉しいですが、流行るとちょっと手を出しにくくなるという矛盾に苦しんでおります(´・ω・`)
ああでも好きだ!

.30 2010 コンプリートドール comment0 trackback0

1/6カスタムドール『カトレア』

今日更新したもの↓

『カトレア』
katorea.jpg

やっと完成したー!悪魔っ子です!
長い間トップにいた天使っ子を考えついたときからイメージは固まっていたのですが、なかなか作る機会がなく…。
黒髪ツインテ・コルセット・ボーダーニーソと、私の夢と希望がつまった出で立ちをしております。
羽がんばった!楽しかった!
角もつけたかったのですが、羊っ子のときあまりにも不評だったのでやめておきました。

オークション出品中です。
よろしければご覧下さいませ~。
花小鳩 オークションブース

そして開設以来初めてトップ画像を替えることができました。
サイトのレイアウトを天使っ子に合わせて作ってしまった結果、妙にしっくり収まってるのでこのままでいいかなと思っていて(´・ω・`)
天使→悪魔でこれもまたおもしろくていいのではないかと。黒だからなんにでも合うし!…きっとそうに決まってる!

次は、会員特別セールをやってた大きい手芸屋で買いだめしといた、和風布が火を噴く予定です。
夏が来る前に浴衣の子を作らねば!

.20 2010 コンプリートドール comment0 trackback0

あああああああああ

新しく作ってた子の
アイペイントが

は げ た

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

きょうはんにちかけたのにもうやだ\(^o^)/

今日はもう何もやんねーぜ!思う存分ニコニコ見てやる…!

.13 2010 日々のあれこれ comment0 trackback0

ビーズが売っていない…だと?

どうしてうちの近所の商店街には手芸屋が5件もあるのに、ふつうの黒い竹ビーズがどこにも売っていないのか。
大きな手芸屋は車で30分はかかるし、めんどくさいので白で妥協することに。
次の子に着せるコルセットに使います。コルセットってどうしてこんなにかわいいの…!
こないだ駅ビルのふつうの服屋に売ってて、茶色とベージュの二色があったのですが、よほどのオサレさんじゃないと難しそう(´・ω・`)

ルカ様動画、ご覧いただきありがとうございます。
自分が作ったものをいいと言ってくださる方がいるのは本当にうれしいです。うれしすぎて目から粘液がでそう!
次回は誰を作ろうか考え中なのですが、ボカロはかわいいし好きだしデザインが作りがいがあるので、しばらくボカロかもしれません。

咲音メイコかKAIKOいきたいと密かに思っていたり…!

こないだ体育館でビーチバレーをする機会があったのですが、ハッスルしすぎて膝からダイブしまくり、膝が広範囲にカラフルです。はれてます。まるで前衛アートのよう…。

.13 2010 日々のあれこれ comment0 trackback0

1/6キャラクタードール『巡音ルカ』

ついにルカ様のお披露目です…!
紆余曲折あって幼女になってしまわれましたがw
作るのも写真を撮るのもとても楽しく、よい経験になりました。

ruka_1.jpg

ruka_2.jpg

ruka_3.jpg

ruka_4.jpg

ruka_5.jpg

さっきニコ動に作ってみた動画をアップしてきたのですが、はたしてどうなることやら…
下のリンクをクリックするとニコニコ動画に飛びます。
サイトに載せきれなかった画像がたくさんあるので、よろしければぜひ!

【ニコニコ動画】1/6カスタムドールで幼女な巡音ルカ作ってみた

うわあああんこわいよう。こんなときはゴンさんを思い出して元気を出すんだ…!
少林寺拳法でみんなで座って目を閉じているときに、唐突にゴンさんのことを思い出してしまい笑いをこらえていたら危うくおならが出そうになって猛烈に焦った、その時のことを思い出すんだ!

.11 2010 コンプリートドール comment0 trackback0
 HOME 

最新コメント

月別アーカイブ

05  04  06  01  10  05  04  03  02  01  09  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  03  02  01 

リンク

このブログへのリンク

このブログはリンクフリーです。

お気軽にリンクしてくださいませ!



バナーは直リンク推奨です。

-バナーアドレス- http://hanakobato.com/img/blog.etc/blog-banner.jpg

プロフィール

Name:今宵(こよい)
細かい作業が好きです。
ちくちくやっているときに無上の喜びを感じます。
可愛くて萌えるドールを作りたいと日々ハッスルしています(*'∇')

Flicker

www.flickr.com

pictlayer