2010 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2010 10

近況です

このところしばらく何も作る気がおきず、時間があるときもだらりーんとしていました。
今までも創作意欲もりもりと創作意欲げんなりが交互に来ていたので仕方ないと思いつつ、プチブライスやカスタムドールをのんびりちょこちょこ作っていました。

プチブライスのメイクはおもしろくて、なかなかよくできた気がする…と思っていたら、5年くらい前に買ってしまっておいたマットスプレーが反乱を起こしてメイクがはげました。泣きました。
ちょっとこすっただけではげるとかなんなの…
ということで新しいつや消しスプレーを注文したので、それが届くまではプチブライスはお休みです。
服はだいたい完成したよ!

こちらから拍手お返事です。
-------------------------------------------------------
7/14 よいこ様
拍手ありがとうございます!
アリスは少し気が強い、おてんばな感じの子をイメージして作ったので、そう言っていただけて嬉しいです…!
またぜひ遊びにいらしてくださいね><
-------------------------------------------------------

それにしてもいきなり寒くなってしまって…今こたつにもぐりながらこれを書いています。
こたつに入るとアイスが食べたくなりますね。

.29 2010 日々のあれこれ comment0 trackback0

プチブライス届いた!

昨日のお昼頃注文したのに今日の午前中に届きました。
おもちゃのトキワ屋さんすげえ…。

IMG_2249.jpg
『コスモアフタヌーン』と『アジアンバタフライ』

IMG_2253.jpg
めーちゃんとの大きさ比較

うわあああんかわいい!ふたつともとってもかわいい…!
カスタムしてしまうのがもったいないようです。
やっぱり全体の雰囲気がおしゃれですね。テーマにそってまとめられているところが好き。
頭は1/6ドールよりだいぶ大きいですが、身体がすごくちっちゃいです。並べて撮ると若干こわいw
靴や下着は身体に直接色を塗ってあります。大きさ的に服を作るのが難しそうです。
服のデザインはすでに決まっています。赤を基調にしようと思っているので、コスモアフタヌーンちゃんのブーツがそのまま使えるかも。
でもどうせなら靴も作りたいな…。靴下とかこのサイズの作れるかしら?

今作っているチェシャ猫たんはなかなか進みませんが、ピンク髪への愛で乗り切ろうと思います。
この子が終わったらプチブライスカスタム始めます!

.12 2010 日々のあれこれ comment0 trackback0

プチブライスのカスタム

けっこう前からブライスのカスタムをやりたかったのですが、値段が高くてなかなか手を出せませんでした。
でもプチブライスならそんなに高くないし、服もちいさいから手軽に作れる気がして、とうとう購入してしまいました!
とことん甘くてかわいい感じにしようと今からわくてかしています。

あと入れ目ヘッドの子も作る予定!作りたいものがたくさんあります(`・ω・´)
ぼちぼちと作っていこうと思います。

.11 2010 日々のあれこれ comment0 trackback0

1/6カスタムドール『マーガレット』『ベルガモット』

今日更新したもの↓

『マーガレット』
ma-garetto.jpg

『ベルガモット』
berugamotto.jpg

不思議の国のアリスと時計うさぎです。
このふたりはどうしてもセットにしたくて。
服や小物作りが楽しかったです。
懐中時計が手作り感満載になってしまいました。。

オークション出品中です。
花小鳩 オークションブース
よろしければご覧ください。

次もアリスシリーズの予定です。
それにしてもカントリーマアムおいしいよカントリーマアム。

.04 2010 コンプリートドール comment0 trackback0

1/6キャラクタードール『咲音メイコ』

うおおおおついに咲音メイコの動画が完成しました!
長い道のりだった…。

ルカ様より小物が少ない分、スカートや上着などの衣装の再現がむずかしかったです。
オビツSBHボディのウエストの異様な細さをカバーするための細工もしてあります。
写真はアイドルっぽさを出そうとがんばりました。
めーちゃんとルカ様の百合写真を撮るのがとても楽しかったです。

meiko_1.jpg

meiko_2.jpg

meiko_4.jpg

meiko_5.jpg

meiko_3.jpg

下のリンクをクリックするとニコニコ動画に飛びます。
サイトにのせきれなかった画像がたくさんあるので、よろしければご覧ください!

【ニコニコ動画】1/6カスタムドールで咲音メイコ作ってみた

.03 2010 コンプリートドール comment0 trackback0
 HOME 

最新コメント

月別アーカイブ

05  04  06  01  10  05  04  03  02  01  09  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  03  02  01 

リンク

このブログへのリンク

このブログはリンクフリーです。

お気軽にリンクしてくださいませ!



バナーは直リンク推奨です。

-バナーアドレス- http://hanakobato.com/img/blog.etc/blog-banner.jpg

プロフィール

Name:今宵(こよい)
細かい作業が好きです。
ちくちくやっているときに無上の喜びを感じます。
可愛くて萌えるドールを作りたいと日々ハッスルしています(*'∇')

Flicker

www.flickr.com

pictlayer