2010 12 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2011 02


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

1/6カスタムヘッド『アルダ』

最近背中の上の方が痛いのと胃がもたれやすいのとで、胃が悪いのかしらと病院に行ったらレントゲンを撮ることになり…。結果背骨が曲がっているとのご指摘をいただきました/(^o^)\
「背中を丸めて長時間手元に集中する作業とかしてない?」と。
やってますとも!延々とドール作ってますとも…!
休憩を多めに取って背筋を伸ばす体操をしなさいとのことです。あと背筋鍛えるといいそう。
弊害がたくさんあるそうなので、気をつけていかねばと思いました。まる。

今日更新したもの↓

『アルダ』
alda.jpg

ヘッドだけの出品です。
最近作り溜めてた洋服のうちの一つが見事にマッチしました。
なんだかいいとこのお嬢さんのような雰囲気です(`・ω・´)

今までの子たちにはずっと花の名前をつけていたのですが、花の名前には限りがあって…。
みんなになるべく雰囲気に会った名前をつけたいという想いから、ヘッドだけ出品の子は普通の名前にすることにしました。
二次元ならかわいいけど実際につけたらDQNネームすれすれってかんじの名前大好きなので、どんな名前つけようか悩むのも楽しそうです。

オークション出品中です。
花小鳩 オークションブース

トップページのメイン画像の件は、職業訓練校の先生に聞いたらあっさり解決しました。
こないだ受けたwebクリエイターの資格試験は無事受かりました!
でも今やってる実際にHPを作る授業で、あまりの自分のデザインセンスのなさに打ちひしがれています…。

.30 2011 ヘッドのみカスタムしたドール comment0 trackback0

1/6カスタムドール『スノードロップ』

あけましておめでとうございます!
いつの間にか一月も半ば…信じられぬ。

1月1日にサイトは一周年を迎えました。
サイトやブログを見てくださる方々に支えられてここまで来られました。ありがとうございます!
ふと思い出したときにでも、ぜひまた遊びにいらしてくださいませね(* ̄∇ ̄*)

今日更新したもの↓

『スノードロップ』
snowdrop.jpg

甘ロリっ子です。
水色系統でまとめてみました。
見た目にあまり変化はないかもしれませんが、型紙を作り直したり、いつもと違うデザインを組み込んでみたり、アームカバーを作って長袖っぽくしたりと、衣装において冒険をたくさんしました。
あとテーマが甘ロリだったので、どうしても靴をロリ靴にしたくて、初めてアゾンの靴を買って合わせてみました。
それもあって全体的にしっかりまとまった気がします。

オークション出品中です。
花小鳩 オークションブース
よろしければご覧くださいまし~。

明日は一日イラストレーターの授業です。
センスないこと山のごとしですが、ついてけるようにがんばります!

.20 2011 コンプリートドール comment0 trackback0
 HOME 

最新コメント

月別アーカイブ

05  04  06  01  10  05  04  03  02  01  09  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  03  02  01 

リンク

このブログへのリンク

このブログはリンクフリーです。

お気軽にリンクしてくださいませ!



バナーは直リンク推奨です。

-バナーアドレス- http://hanakobato.com/img/blog.etc/blog-banner.jpg

プロフィール

Name:今宵(こよい)
細かい作業が好きです。
ちくちくやっているときに無上の喜びを感じます。
可愛くて萌えるドールを作りたいと日々ハッスルしています(*'∇')

Flicker

www.flickr.com

pictlayer

