2011 01 << 12345678910111213141516171819202122232425262728>> 2011 03


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

1/6カスタムヘッド『芽生』

近頃とてもドールイベントに興味があります。
一度も行ったことがないのですが、とても楽しそうです。
いつかディーラー参加できたらいいなあなんて夢を抱いていますが、まずは一般参加したい…!
全くわからないことだらけなので入念に下調べせねば(>_<)

今日更新したもの↓

『芽生_mei』
mei2.jpg

この子も春をイメージして、瞳に新芽の色を使ってみました。
なんだかおっとりした雰囲気です。

オークション出品中です。
花小鳩 オークションブース

名前を花からとるという制限をなくしてから、考えるのが楽しくて楽しくて…
あくまで私が勝手につけて満足してるだけですが(サイトやオークションに載せる関係で、ないと困るというのもあります)一人一人の雰囲気に合った名前を付けたいものです。

さてさて今日はあと何をしようかしら…やりたいこともやらなきゃいけないこともたくさんですが、ちょっとずつこなしていこうと思います(´⊆`*)

.24 2011 ヘッドのみカスタムしたドール comment0 trackback0

1/6カスタムヘッド『陽名』

今犬の散歩に行って来たのですが、なんだかすっかりあたたかくなりましたね。
風がふわりとよい気分でした。
しかしその風により、散歩用バッグからビニール袋がさらわれてしまい、全速力で追いかけるはめになりました…。

今日更新したもの↓

『陽名_hina』
hina.jpg

春を感じさせる子にしたくて瞳をピンクにしたつもりだったのですが、仕上げに少しオレンジを使ったらいつもと同じになりました(^p^)
朗らかそうな雰囲気の子です。

オークション出品中です。
花小鳩 オークションブース
よろしければご覧くださいませ('-'*)

明日も一人撮影しようと思っています。
あと、とうとうケータイが一回の通話にも耐えられなくなってしまったので、これもいいかげんなんとかしたいです。

.23 2011 ヘッドのみカスタムしたドール comment0 trackback0

1/6カスタムヘッド『ほのか』

今日はブログの管理画面に繋がるまで、ちょうど30回リロードしました。
FC2さん!どういうことなの!

今日更新したもの↓

『ほのか』
honoka.jpg

近頃ずっと和服の似合う姫カットの子を作りたくて、やっと作れてよかったです。
黒髪ぱっつん姫カット、個人的に大好きです。
着物に合わせてちょっと華やかめになるように、布で作ったリボンをつけました。
なにか言いたげな大きな瞳を持った女の子です。

オークション出品中です。
花小鳩 オークションブース

次は身体ごと全体を作ろうかな~と思っています。
男の子ボディがあるのですが…男の娘とか需要あるんだろうか。
もし男の娘を作るなら、なんかしらの設定で女の子とセットで作りたいな~。

そういえばミサワクッキーおいしかったとのお言葉いただきました!無理矢理言わせたわけではないぞ…!

.16 2011 ヘッドのみカスタムしたドール comment0 trackback0

1/6カスタムヘッド『華乃』『雪乃』

今日で職業訓練校を卒業しました。
11月からの三ヶ月の訓練で、Webデザインや画像編集ソフト、色彩学やコンピュータ概論などを学びました。
講師の方々は気さくで授業がおもしろくて、受講生のみなさんは向上心があって積極的で。
たいへんな面もあったけれど、そんな方たちに囲まれて勉強するのはとても楽しかったです。
知識だけではないさまざまなことを学びました。
得たものをずっと持ち続けて、これからに活かしていきたいと思います。

(U^ω^)<自分でもWebデザインや画像編集や色彩学勉強していきたい!

今日更新したもの↓

『華乃』
kano.jpg

『雪乃』
yukino.jpg

強気な子と弱気な子をイメージして作りました。
髪型もそれぞれ似合っているような気がします(`・ω・´)

shimai.jpg

強気な姉と弱気な妹、いろいろ正反対だけど仲良し姉妹的な。

オークション出品中です。
花小鳩 オークションブース
よろしければご覧ください。

さてさて、次に作る子もイメージがだいたい決まってるので、夕ご飯を食べたらさっそく始めようと思います(*´ェ`*)

.09 2011 ヘッドのみカスタムしたドール comment0 trackback0

私が作りたいドールとは

最近は夜ちまちまとアイペイントと服作りを進めていました。
ヘッドだけ出品する子に着せる服がだいぶたまりましたよ!

huku.jpg

上手に撮れなくてすみません。。
なるべくいろんな子に合う服がいいなーと思って作っていたらこんな感じに。
ヘッドが映えるように、全体的にシンプルなデザインにしてみました。

このごろ、自分はいったいどういうドールを作りたいんだろうとつらつら考えています。
最初の頃はアニメ系とリアル系の中間あたりを目指していて、ヘッドはオビツ02を削って幼くして使っていました。
最近は21-01やボークスmidiを使ったアニメ系のドールを作っています。
いくつか挑戦したドールアイを使ったドールも好きです。

ドール作りは楽しいです。
小さい頃からリカちゃんやジェニーでよく遊んでいました。
大きくなってカスタムドールに出会って、大好きだった人形を自分で作れるようになりました。
小さい頃抱いていた人形への憧れ。自分が着れないようなかわいいお洋服を着せて、髪を結って、動かして遊ぶ空想ごっこ。
髪の色や目の色、髪型、服装、パーツのバランス。自分の好きなように組み合わせて作った、世界でひとつだけの人形。
ただ飾っておくだけではなくて、興味がなくてもつい触ってしまうような、なんとなく気になってしまうような、そういうドールを作れるようになれたらいいなあと思います。

職業訓練校は明後日でおしまいです。
ほんとうにあっという間の三ヶ月でした。
実習で作っているWebサイトもだいたい完成しました。デザインは悩みに悩んでなんとか落ち着きました。
あと二日、がんばってきます!

.07 2011 日々のあれこれ comment0 trackback0
 HOME 

最新コメント

月別アーカイブ

06  01  10  05  04  03  02  01  09  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  03  02  01 

オークション

オークションバナー


    ときたま出品してます(*’v`)

リンク

このブログへのリンク

このブログはリンクフリーです。

お気軽にリンクしてくださいませ!



バナーは直リンク推奨です。

-バナーアドレス- http://hanakobato.com/img/blog.etc/blog-banner.jpg

プロフィール

Name:今宵(こよい)
細かい作業が好きです。
ちくちくやっているときに無上の喜びを感じます。
可愛くて萌えるドールを作りたいと日々ハッスルしています(*'∇')

Flicker

www.flickr.com

pictlayer

