2011 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2011 04


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

1/6カスタムドール『うらら』

春の雰囲気が色濃くなってきましたが、まだまだ朝晩は冷えますね。
そんなだから、すでに桜が咲いている地域があることに愕然としました。長野は毎年四月後半に開花するので…。
ショックを抱えながらも今回の子はお花見を意識しています。

今日更新したもの↓

『うらら』
urara.jpg

和服にうさみみって!いいよね!
桜が咲く季節にだけ人前に姿を現す、恥ずかしがりやなうさぎの女の子です。
袴は着脱しやすいつくりになるようがんばりました。

オークション出品中です。
花小鳩 オークションブース
よろしければご覧ください。

明後日から、色彩検定2級の講座に通います。
職業訓練校で色彩学を教えてくださっていた先生が講師なのです。すごくおもしろい授業だったなあ…。
六月のおわりまで毎週金曜日です。電車乗りついで行かなきゃなので少し大変ですが、バイトのシフトも調整してもらえることになってるので、張り切って行ってきます!

こちらから拍手お返事です。
-------------------------------------------------------
3/26 よいこ様
あまり被害がなかったようでなによりです…!
ニュースから目が離せない毎日が続いていますね。
ヘタリアの日本が可愛すぎてつらい…。イギリスはこれでもかというほど萌え要素が詰め込まれたヘタリアきっての萌えキャラですよねw私も好きです(* ̄∇ ̄*)
コメントありがとうございました!
-------------------------------------------------------

次はどんな子を作ろうか考え中です。
春だし新学期ということで、セーラーとブレザーの女の子一人づつ作りたいな!

.30 2011 コンプリートドール comment0 trackback0

『貴羽子』『ジル』再出品しました

地震の関係でオークションを中止した『貴羽子』と『ジル』を再出品しました。

syuzyuu.jpg

二人並んで箱の中で待っていました。

花小鳩 オークションブース
興味のある方はぜひご覧ください。

次に作る予定の和服の子はお花見を意識してるのですが、はたして間に合うのか…(´・ω・`)
桜の造花をいっぱい買ったから、撮影に使いたいんだけどなあ。

.23 2011 日々のあれこれ comment0 trackback0

地震について

このたびの東北地方太平洋沖地震におきましては、日々伝えられる被災地の様子や原子力発電所の事故など、あまりにも凄惨でなんと言葉にすればよいのかわかりません。
お亡くなりになった方に対して心よりお祈り申し上げると共に、被災者の方が少しでも早く笑顔で生活を送れるようになることを心より願っております。

私が住んでいる場所はそれほど大きな揺れはなく、被災地から遠く離れた場所で、ごくあたり前の生活を送っていることがとても心苦しく感じます。
人を支えるにはまず自分がしっかり立っていなければなりません。
私は、今自分ができることを進めていきたいと思います。

『貴羽子』と『ジル』はもう少し落ち着いたころ再出品したいと思います。
拍手お返事は次回のブログで書かせていただきますね。

被災地の方も、そうでない方も、皆がまた心安らかに暮らせる日が一日でも早く来ますように。

.16 2011 日々のあれこれ comment0 trackback0

1/6カスタムドール『貴羽子』『ジル』

ひさびさに衣装も含めドール全体を作りました!
楽しかった…!!
町外れのお屋敷に住む、お嬢様とメイドという設定です。

今日更新したもの↓

『貴羽子_towako』
towako.jpg

お嬢様です。
高貴な雰囲気を出してくて、黒でまとめました。
利発だけど少し高飛車なイメージ。

『ジル』
jill.jpg

お嬢様付きのメイドです。
紺色のロングドレスと白いエプロンの王道メイドを目指しました。
有能だけれど、人に見られていないところでは結構ぼーっとしていそう。

衣装も作るのはたいへんですが、できあがったときはとても嬉しいです。
次は和服の子を作ろうと思っています。
和服いいよね和服!


-追記-
東北地方太平洋沖地震が発生し、お取り引きや配送が困難な状況となっているため、オークションは中止いたしました。
入札していただいた方にはほんとうに申し訳なく思います。
落ち着いた頃また出品いたします。
被災地の方を始め、全国が非常に大変な状況となっておりますが、みなさんのご無事を心より願っております。

.09 2011 コンプリートドール comment0 trackback0

1/6カスタムヘッド『みはな』

今日更新したもの↓

『みはな』
mihana4.jpg

昨日写真を撮って一度アップしたのですが、どうしても気に入らなくて、今日再び撮り直しました。
ライトの配置やカメラの設定を変えました。
アイペイントが終わった時点ではすごく勝ち気そうな子だったのですが、花柄のワンピースが意外に似合ってびっくりです。

オークション出品中です。
花小鳩 オークションブース
よろしければご覧ください。

昨日ファッションについて詳しいお友達に、迷ってたドール服のデザインについてアドバイスもらいました(*´ェ`*)
今からさっそく作り始めます!

.03 2011 ヘッドのみカスタムしたドール comment1 trackback0
 HOME 

最新コメント

月別アーカイブ

05  04  06  01  10  05  04  03  02  01  09  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  03  02  01 

リンク

このブログへのリンク

このブログはリンクフリーです。

お気軽にリンクしてくださいませ!



バナーは直リンク推奨です。

-バナーアドレス- http://hanakobato.com/img/blog.etc/blog-banner.jpg

プロフィール

Name:今宵(こよい)
細かい作業が好きです。
ちくちくやっているときに無上の喜びを感じます。
可愛くて萌えるドールを作りたいと日々ハッスルしています(*'∇')

Flicker

www.flickr.com

pictlayer

