2012 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2012 07

夏に向けてワンピース作ったよ!

夏に向けてうちの子用ワンピースを作ってみました。

wannpi.jpg
.17 2012 衣装・小物 comment0 trackback0

1/6カスタムヘッド『すばる』

最近はけっこうもくもくと作っています。
これからどういうふうにやっていこう…なんてちょっと悩んではいますが、やっぱり作ること自体が楽しいのはかわりませんね。
そして木々の緑が色濃くなるにつれて、「気弱な!気弱な表情の黒髪ボブの子が作りたいおっお!!」という欲求が増してきたので作っちゃいました☆(。ゝω・。)

『すばる』
subaru9-001.jpg

眉の下がった、困ってるような恥ずかしがってるような雰囲気の子です。
髪型は前下がりのショートボブです。男の子にしてもいいかもしれません(*´ェ`*)
和服と黒髪ボブはとても合いますね。大好きな組み合わせです。
いつもと少し顔のバランスが違います。目の位置が下の方なので、幼い印象になりました。

ハイカラさんの着物はちょっと納得いかなかったので、自分で使う用にしました。
今回はエプロンを合わせて、和装メイド風にしています。
もう一つハイカラさん用に作った着物があるので、それは次回ヘッドだけでオークションに出す子に着せようと思います。
この間市松人形のお着物教室の先生に1/6用の型紙を作っていただいたので、それをもとに、近いうちにゆっくりしっかり作ってみたいと思います。

それと、ずっとブログに書き忘れていたのですが、色彩検定の1級は無事合格しました!
勉強はたいへんだったけど、やっぱりおもしろかったし、勉強する中で身についた知識や感覚はドール作りにも活かされている気がします。
一年間がんばってよかったなあ(* ̄∇ ̄*)
七月のはじめから、今までずっと教わってきた先生による配色の応用講座に通います。
今からとても楽しみにしているのです!

だんだんと暑い日が増えてきました。
それだというのになんで私の部屋はこんなに寒いの?もこもこ上着を着ています。
パオラちゃんの夏服はワンピースにしようと布を裁つところまでやってあるので、時間ができたら縫い始めます~。

.14 2012 ヘッドのみカスタムしたドール comment0 trackback0

1/6カスタムヘッド『カレン』

部屋の片付けがついに終わりましたー!
すっきり快適!片付いた部屋とは居心地がよいものですね。
手芸用品もしっかりまとめたので、取り出しやすくしまいやすいです。今までけっこういろんなところに分けてしまってあったので…。
そしてすっきり気分の中、今回の子をアイペしたというわけなのです!

『カレン』
karen2-2.jpg
.08 2012 ヘッドのみカスタムしたドール comment0 trackback0
 HOME 

最新コメント

月別アーカイブ

05  04  06  01  10  05  04  03  02  01  09  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  03  02  01 

リンク

このブログへのリンク

このブログはリンクフリーです。

お気軽にリンクしてくださいませ!



バナーは直リンク推奨です。

-バナーアドレス- http://hanakobato.com/img/blog.etc/blog-banner.jpg

プロフィール

Name:今宵(こよい)
細かい作業が好きです。
ちくちくやっているときに無上の喜びを感じます。
可愛くて萌えるドールを作りたいと日々ハッスルしています(*'∇')

Flicker

www.flickr.com

pictlayer