2013 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2013 05


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

新しい子のアイペとカットしました!

金髪ホワイティ肌、青い目の女の子です。

newdoll1.jpg

どことなく北欧っぽい雰囲気(*゚∀゚)=3
ひさびさのおでこちゃんです。
衣装はこのワンピースにカーディガンを合わせます。ヘアバンドも作ろうかな~と思っています。
ボディはオビツ21cm!
完成したらブログで販売する予定です。

今日はお休みなので、カーディガンを進めようと思います(*´∀`*)

.26 2013 日々のあれこれ comment0 trackback0

カーディガン作ったよ!

サイトが一段落したので、カーディガンを試作してみました。
次に作る販売用の子に着せる予定なので(*'ー'*)

cardigan.jpg

とてもシンプルですw
春なので袖を短くしてみました。

sakura-c.jpg

桜ちゃんに着せてみた!かわゆい…!(*´∀`*)

試作はオフホワイトですが、実際はくすんだ青のニットで作る予定です。
もうちょっと型紙を直してから本番に取り掛かろうと思います…!
アイペも下書きまではできました。金髪ホワイティ肌の子です。

部屋が寒すぎてストーブを付けていますが、ついに灯油入れろのサインが出てしまいました…。
あと一回分だけ灯油が残っていますが、それを使い切る前にあったかくなるといいな( ;∀;)

.23 2013 衣装・小物 comment0 trackback0

新サイト完成しました!

やっと…!やっと!新サイトが完成しましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚
去年の十月ぐらいに始めて、半年かけてじわじわ進めました。

トップページのデザインはこんな感じです。

HP.jpg

1/6カスタムドール中心手作りサイト 花小鳩

桜ちゃんが『花小鳩』というサイト名のイメージにぴったりだったので、トップを飾ってもらいました!

主要ブラウザでは確認していますが、もし見てくださった方でレイアウトの崩れやリンク切れ、画像が表示されないなどの問題を発見された方がいらっしゃいましたら、拍手かコメントから教えてくださるととても助かります(;▽;)
iPhoneでは読み込みが遅いかもしれません。。

大分前から見づらいな~直したいな、と思い続けていたので、無事完成してとてもすっきりしました(*´Д`)

サイトを作っている間、昔作ったドールの写真を見る機会がいっぱいありました。
とても拙くて、ウワアアア!と叫びたい気分になったりしましたが、作っていた最中のことや、どんな気持ちで作っていたかなんてことを思い出したりして…。
最終的にはやっぱり上手じゃなくても可愛いぜ!という結論に達しましたw

今までつけていたfc2カウンターとfc2拍手は外してしまいました。
どうにもページが重いと調べてみたところ、カウンターが結構な要因だったようです。
拍手も若干重かったので外してしまいました。
さみしいですが見やすいサイトを作るため…背に腹はかえられません。
今までのサイトを見てくださった方、拍手をしてくださった方、どうもありがとうございました!

サイトが一段落したので、そろそろドールか衣装を作りたくてしょうがないです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
これからものんびりやっていきますので、お暇なときにでもお付き合いいただけますと嬉しいです!

.20 2013 日々のあれこれ comment2 trackback0

仮のお部屋

普段作業に使っている机の上部の棚を整理したので、ついでにドールのお部屋(仮)を作ってみました。

karibeya2.jpg

漂ってくる寄せ集め感…!.+(´^ω^`)+.

.14 2013 日々のあれこれ comment0 trackback0

最近作ったもの

こんなものを作っていました!

hako1.jpg
.06 2013 日々のあれこれ comment2 trackback0
 HOME 

最新コメント

月別アーカイブ

05  04  06  01  10  05  04  03  02  01  09  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  03  02  01 

リンク

このブログへのリンク

このブログはリンクフリーです。

お気軽にリンクしてくださいませ!



バナーは直リンク推奨です。

-バナーアドレス- http://hanakobato.com/img/blog.etc/blog-banner.jpg

プロフィール

Name:今宵(こよい)
細かい作業が好きです。
ちくちくやっているときに無上の喜びを感じます。
可愛くて萌えるドールを作りたいと日々ハッスルしています(*'∇')

Flicker

www.flickr.com

pictlayer

