2018 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2018 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

1/6カスタムドール『ローズ』

長い間かかりましたが、やっと厨二っ子が完成して写真も撮れました…!
今回もブログでの販売を行います。
詳しい販売方法は記事後方をどうぞ(>_<)

◇1/6カスタムヘッド『ローズ-rose-』
使用ヘッド:アゾン05植毛ヘッド 白肌 髪色ワインレッド
使用ボディ:ピュアニーモフレクション フル可動 xs 肌色

※ヘッドには白肌、ボディには肌色を使っています。
 実際に肌色ボディと白肌ボディの両方を白肌ヘッドと合わせて見比べてみましたが、肌色のほうが色味が近かったため、そちらを使用しています。
 作られた時期によって色味が異なるようです。

(画像はクリックで拡大されます)

厨二っ子にふさわしい憂いのある表情です。

rose2.jpg

名前はローズにしました。
久しぶりに花の名前をつけました!
ひねりはありませんがはまっている気がします(*´ェ`*)

ヘッドドレスを取るとこんなかんじ。

rose11.jpg

前髪は少し分かれて眉毛が見えるように、お湯パーマでクセ付けしています。

少し下から撮るとちょっと生意気そうになります。

rose3.jpg

「何か御用かしら?」

眼帯+包帯+猫のぬいぐるみで完全厨二モード。

rose4.jpg

まさに!こういうドールが!!作りたかったんです!!!(*゚∀゚)=3

rose5.jpg

眼帯は扱いが難しく、包帯は劣化しやすいため、実際には付属しませんが、注意事項にご了承いただけるようでしたらオマケにお付けする形にしようかと思います(>_<)

コルセットを取るとこんなかんじ。白のフリフリドレスです。

rose6.jpg

rose7.jpg

写真では見えませんが、ドレスの下にはパニエとドロワーズを履いています。

rose8.jpg

鉄壁のふわふり!
パニエとドロワーズは履かせなくても大丈夫です。

rose9.jpg

「…そんなところ撮らないでいただきたいわ」

rose10.jpg

ヘッドドレスには、コルセットにも使ったピンクのチュールをつけてみました。
頭の後ろでリボンで結ぶ仕様になっています。

rose12.jpg

白とくすんだピンクがテーマカラー。
忘れられた花園にひっそりと佇む、永久に咲くことのない蕾の薔薇…というキャッチコピーを今ひねり出しました。


・フェイス
ペイントとメイクにはリキテックスを使用しています。保護剤はあえて塗布していません。
ペイントを損なう可能性がありますので、ペイント部分を尖ったものでひっかいたり強くこすったり、再度のお湯パーマをするのはお控えください。

・ヘアー
お湯パーマでゆるいウェーブヘアにした後、全体をシャギーカットしました。

【販売物】
・ヘッド
・ボディ
・ドレス(後ろスナップ止め)
・コルセット(後ろホック止め)
・パニエ
・ドロワーズ
・ヘッドドレス(頭の後ろでリボンを結んで固定)
・ショーツ
・ソックス
・ストラップシューズ(アゾン製を改造)
・猫のぬいぐるみ(シルバニアファミリー『シルクネコの赤ちゃん』に飾り付け)
・手錠(アクセサリーパーツで制作)

眼帯は、ペイントの上に直接装着することになり、扱いが難しく色移りの心配があります。着け方も面倒です。
包帯は市販のくっつく包帯を細くカットしたものです。劣化するのが割合早く、時間が経つとベタベタしてきます。
不十分なものなので販売物には含まれませんが、上記の内容にご了承いただけるようでしたらオマケとしてお付けいたします(*'ー'*)

丁寧を心がけて制作しておりますが、素人の作品ですので市販品ほどの完成度はなく、至らない点もあるかと思います。
それらをご理解いただいた上で、気に入ってくださった方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします!


◇お支払い・配送方法

価格:17,000円

お支払いは銀行振込にてお願いいたします。(ジャパンネット銀行・八十二銀行)
配送方法はゆうパックになります。
お支払いいただく金額は、17,000円+送料となります。
入金の確認ができ次第発送いたします。


◇お申し込み方法

購入をご希望される方は、こちらのメールアドレス宛に以下の内容をお知らせください。
hanakobato00@gmail.com

1.お名前(本名をお願いします)
2.住所(市区町村まで)
3.取引で使用されるメールアドレス

本日2月14日(木)から、一週間後の2月20日(水)まで募集しております。
期間中にお申し込みがなかったので、先着販売に切り替えました。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、上記のアドレスまでご連絡ください。

※販売終了しました。ありがとうございました!

複数の応募があった場合は、申し訳ありませんが抽選とさせていただきます(。-人-。)
募集終了日の翌日までに、抽選の結果をお知らせするメールをお申し込みいただいた方全員にお送りします。当選された方はそちらのメールの内容にそってお取引を開始してください。
抽選後のキャンセルはお受けできませんので、その旨をご了解いただける方のみお申し込みくださいませ(o´▽`o)
期間内に応募がなかった場合は先着販売に切り替え、応募があるまで販売を続ける予定です。

※多重応募、転売を目的とした購入などの不正行為はお控えください。
※販売方法や価格などは、今後販売の回数を重ねるにつれ変わる可能性があります。

二回目のブログ販売ということで慣れないところもありますが、誠実なやりとりを心がけますので、どうぞよろしくお願いいたします。
すてきなご縁があることを願っております(*´~`*)

~衣装たち~

tyuni-dress1.jpg

コルセットは織り模様が入った薄ピンクの和布をつかいました。
ドレスの布フリルは質感を優先して断ち切りになっています。
ほつれ止め液で処理してありますが、もし糸が出てきたらハサミで切ってくださいますようお願いします(≧≦)

tyuni-dress2.jpg

パニエとドロワーズ。ピンタック入れたりがんばりました…!

tyuni-dress3.jpg

xsボディ専用パンツ。
靴下とヘッドドレスは、レースに2mm幅のリボンを通しています。

tyuni-dress4.jpg

手錠はアクセサリーパーツをチェーンでつなぎました。
チェーンが長いのは猫を引きずるため…!

tyuni-dress5.jpg

靴はイメ-ジに近いものが手に入らなかったので、アゾンのストラップシューズを改造しました。
靴底を切ってならし、白い布でくるんでいます。リボンとパールで飾り付けしました。
だいぶ手作り感あふれる出来となっていますのでご注意くださいませ(>_<)

tyuni-dresse6.jpg

眼帯はモチーフレースで作りました。後ろのフックを作るのをがんばりましたが、着けるのがたいへんです(T_T)

厨二っぽい画像や私服姿の画像なども近いうちに載せようと思います!
どうぞよろしくお願いします(*´~`*)

.14 2013 コンプリートドール comment5 trackback0

comment

まとん
厨二っ子完成、おめでとうございます!
すごい美人さんですね・・・!
まさしく「お人形」!という感じですね。私服姿も気になります~@^^@
2013.02.17 02:36
今宵
>R様
とうとう完成しました…!
途中でアイペを濃くしたりお湯パで髪を落ち着かせたりと変更したところがあるので、比べてみると最初の頃とけっこう違うんですよ(*´∀`*)

嬉しいお言葉ありがとうございます。ふわふりのドレスと眼帯や包帯などの厨二アイテムが融合していると、私もすごく乙女心が刺激されます…!

作業も大変だし価格設定も高くなってしまいますが、私もやはり全身売りのほうが作っていて楽しいです。服も小物も全てその子のために作って、完成した時の喜びはひとしおなのです(*^-^*)

私服姿も載せてみたので、またぜひご覧になってくださいませ!
2013.02.18 19:34
今宵
>まとん様
ありがとうございます(*'ー'*)きりっとした顔立ちの子になりました!
いかにもお人形、というイメージに、ダークな要素をちょっと加えて作りました。
厨二っ子はいつもドレスでカジュアルな服はほとんど持ってないんですきっと…!
またぜひ遊びにいらしてくださいませヾ(o´∀`o)ノ
2013.02.18 19:39
ぱんケーキ
いいっすね。
2013.02.22 22:21
今宵
>ぱんケーキ様
ありがとうございます!独特な雰囲気の子なので、そう言っていただけて嬉しいです(*'ー'*)
2013.03.02 17:13

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://hanakobato.blog47.fc2.com/tb.php/142-a588b55a

最新コメント

月別アーカイブ

05  05  04  06  01  10  05  04  03  02  01  09  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  03  02  01 

リンク

このブログへのリンク

このブログはリンクフリーです。

お気軽にリンクしてくださいませ!



バナーは直リンク推奨です。

-バナーアドレス- http://hanakobato.com/img/blog.etc/blog-banner.jpg

プロフィール

Name:今宵(こよい)
細かい作業が好きです。
ちくちくやっているときに無上の喜びを感じます。
可愛くて萌えるドールを作りたいと日々ハッスルしています(*'∇')

Flicker

www.flickr.com

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。