2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06

1/6キャラクタードール『加州清光』

だいぶ前になりますが、刀剣乱舞の加州清光のキャラクタードールを作りました。
とうらぶ沼に心地よく浸る毎日です。私の近侍世界一可愛いよ!!


ヘッドは未植毛のオビツ21-01にダークブラウンのサランを植毛しました。
植毛はほとんど初挑戦でしたが、清光への愛で乗り切りました。

ボディは長靴を釣った猫さんのカスタムです。
オリジナルお腹パーツとオビツボディとピュアニーモのハイブリッド男の子ボディです。絶妙な少年バランス!



この分け目が曲者だったんだ…真ん中だったら植毛しなくてすんだのに。しかしこの分け目とおでこが清光のチャームポイントですから!
お口は渾身の猫口です( ˘ω˘ )

kiyomitu3.jpg

寝そべり。
可動性が高いボディなのでいろんなポーズができます。

kiyomitu4.jpg

にゃんこポーズ。ファイテングポーズじゃないよ。

kiyomitu5.jpg

kiyomitu6.jpg

女装だって嫌な顔一つせずにやってくれる清光…。

kiyomitu7.jpg

爪塗るのがんばった!

本当は普段の洋装も作ろうと思っていたのですが、あんまりにも大変そうなので、内番服だけで満足することにしました。
21-01ヘッドは丸っこくて元のイラストとだいぶ輪郭が違うので、顔のパーツの大きさや位置にとても悩みました。
若干デフォルメVer.ということで…!

いろいろ着替えさせて遊びたいなあと思います。
男子用のお洋服も作ってあげなければ( ´∀`)

.19 2015 コンプリートドール comment4 trackback0

comment

りゅうおお
こちらもお疲れ様です!
この子はキャラクタードールなのですね。
幼さと凛々しさが絶妙に融合した魅力的な男子ですね~!
…女装もよく似合っていますし♪
今回はいつにも増して製作に苦労されたようで…やはりモチーフがある場合は元のキャラクターの雰囲気をドールで再現しないといけませんから、また独特の難しさがあるのでしょうね。
刀剣乱舞、実は余りよく知らないのですが、記事の端々から今宵さんの愛をビシバシと感じました(笑)。
2015.10.22 05:04
まとん
ご無沙汰してます!

体調崩されていたそうで・・・(><
でも、良くなってきたようで良かったです!

革バッグ、良いですね!お洒落アイテムで羨ましいw
リコさんもすごく可愛いです。まつ毛がステキですね~(^^

とうらぶは全然わからず申し訳ないのですが、植毛綺麗に決まってますね!流石です!
女装なお姿もまた・・・(^^b

話かわりますが、フローラちゃんのボディを変えてみました。
もしかしたら、だいぶ雰囲気が変わって見えるかもしれませんが、元気でやってます!
2015.10.23 01:00
今宵
>りゅうおおさん
ちょっと記事を書くときに愛を込めすぎましたw
私はほとんどゲームはしないのですが、刀剣乱舞は見事にはまってしまいました。
キャラクタードールはオリジナルのドールとは違った難しさがありますが、そこがまた楽しいです…!
これからも積極的に女装させていこうと思います(^-^*)
2015.10.30 19:39
今宵
>まとんさん
お返事すごく遅くなってしまって申し訳ありません(;△;)
ご心配いただきありがとうございます。以前よりは良くなってきました。

革バッグは縫うの大変でしたが、コロンとした質感が気に入っています。
とうらぶは女性版艦これと思っていただければ…!愛ばかり込めて作りましたw

ブログ拝見しました。フローラちゃんLLボディとてもいいですね!
大人っぽくなって雰囲気がぴったりな気がします。
他の子たちと楽しそうにしていて嬉しいです(*^▽^*)また遊びに伺いますね!
2015.11.08 19:40

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://hanakobato.blog47.fc2.com/tb.php/217-2cbb4ab0

最新コメント

月別アーカイブ

05  04  06  01  10  05  04  03  02  01  09  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  03  02  01 

リンク

このブログへのリンク

このブログはリンクフリーです。

お気軽にリンクしてくださいませ!



バナーは直リンク推奨です。

-バナーアドレス- http://hanakobato.com/img/blog.etc/blog-banner.jpg

プロフィール

Name:今宵(こよい)
細かい作業が好きです。
ちくちくやっているときに無上の喜びを感じます。
可愛くて萌えるドールを作りたいと日々ハッスルしています(*'∇')

Flicker

www.flickr.com

pictlayer